この木なんの木♪

病院の臨床検査室内で血液を遠心分離していた時の事。
いきなり、大音量で「この木なんの木、気になる木〜♪」の音楽が。え? 何? ほんとに気になるんですけど。。。
すると、先生が普通に「遠心終わったから取り出して。」と。
え?もしや。。。 そう。そのもしやは大正解。 遠心終わりましたよ〜っていうのを知らせる音だったのです。普通、遠心って終わっても音で知らせてくれたりはしないし、たまに知らせてくれるのがあっても、無機質なアラーム音なのに。
ちょっぴり笑えて和んだけれど、でも、一日にこんなのが何回も鳴ったら、ちょっとウザクない?って思ってしまいました。
あ、もちろん、その遠心分離機は○ITACHI製でしたよん。

さてさて、新年初の書き込みが、どーでもいい話ですみません。そして、新年初がこんなに遅くてもっとすみません。もはや、読んでくれている方などいないのでは。。。とも思いますが、たまーに地味ーに書いていくつもりです。本年もどうぞ宜しくお願い致します。