製作発表

  • 作品 #1 『りんごのパウンドケーキ』

ふと、お菓子が作りたくなった。あ、りんごがあるー。こりゃ、りんごのパウンドケーキだ!
・・・中のりんごがジューシーに、美味しくできました♪ でも、バターの量とかヤバイので(作った人のみぞ知る)、お友達におすそ分け(笑)。みんな、やせてるんだから、いいよね☆

  • 作品 #2 『ふわふわマフラー&帽子』

そろそろ編物の季節ですね。先週、吉祥寺のユザワヤに行き、かわいい毛糸を見つけたので早速作ってみました。太いかぎ針でざっくり編むので、楽ちんと言ったら楽ちんなんだけど、毛糸がほわほわしているから目がわかりづらい。慣れるまでちょっと大変だったかな。写真じゃ伝わらないと思いますが、ふわふわに仕上がって満足☆ このマフラー&帽子を身につけている私に会ったら、是非さわってみてくださいな。このふわふわ感、たまりません。