自転車に乗って

前々から写真を撮りたいと思っていた川辺に行ってみる。途中、何度も心をくすぐる風景があったけれど、道路に自転車を止めるわけにもいかず、泣く泣く断念。せっかくリュックの中にカメラがあっても、撮れないと寂しいなぁ。
川辺に着いて持ってきた本をひろげてみる・・・・・・・・・ 
ふと、気が付くと、風が出てきて何だか肌寒い。夢中になって読んでいたみたい。ちょっと寒いなぁ。帰ろうかなぁ。でも、まだ、帰る気分じゃないなぁ。しかも眠くなってきちゃった。。。
そこで、ゴロリと土手に寝っころがってみることに。これが、暖かかったのですよ。コンクリートがお日様で暖まり、いい感じの温度で体があたたまる。あまりの気持ち良さに、うとうとうと。。。

本当は夕焼けまで待ちたかったんだけど、くもってきちゃったので、帰宅することに。でも、なかなかくつろげたから、また行ってみようっと。今度こそ夕焼けの中そびえ立つ、八ヶ岳の写真を撮りたいな。