山日和

最近、運動不足なのでいきなり激しい山はきついでしょう・・・ってことで、初心者向きの山、富士パノラマスキー場の上にある入傘山に登りました。本当は湿原などがあって『花が咲き乱れる山』のはずなんですが、、、見事に花はなかったです。でも、久しぶりの山はとても気持ちがいい。それなりにきつめの傾斜などもあり、山を上っている雰囲気が味わえます。そして、頂上は360度のパノラマ。八ヶ岳南アルプス諏訪湖も美しい。富士山も、遠くに小さく(普段がとっても近いからそう感じるだけですが)、でもくっきりと見えます。程よく風が吹き、心地良い時間を過ごせました。
帰りに、また違う湿原によってみました。こちらの方も花はあまりなかったのですが、林の中を湧き水が流れ、木漏れ日が差し込み、自然を肌に直に感じることができます。ついつい、カメラをパシャパシャ。うまく撮れている事を期待して。。。
程よい運動と豊かな自然に癒された一日でした。