博多にて

shenri2005-08-09


旅ってやっぱりいい。初日にして、すでに沢山飲み、沢山食べました! 夕食には美味しいお魚(+お酒)を沢山食べ、夜食は屋台で串焼き+焼きラーメン(+焼酎)。この焼きラーメンは初めて食べたんだけど、とっても美味しい! 九州のラーメン独特の細麺を濃ゆめの豚骨スープで炒めてあるのです。
そして、旅の醍醐味はやっぱり人との出会い。姉が先々月、仕事で博多にいた時に通っていたという屋台のおばちゃん。明るくて素敵でした。そのおばちゃんの息子さんの結婚式の話、毎回新しい客が来るとしているらしいのですが、私も例にもれず、感動してしまいました。それは、息子さんの結婚式のスピーチの言葉。「僕は今までお父さんとお母さんの背中を見てきました。これからも二人の背中を見ていきます。この女性は僕が今まで出会った中で最も愛した女性です。どうぞ皆さんも好きになって下さい。」 思わず鳥肌がたちました。私もそんな事を言ってくれる人と結婚したい!…っていうのは夢見すぎでしょうか??