お散歩

今日は天気がとてもよかった。運動不足の体を動かしたくて、お気に入りの自転車に乗ろうかしら、と思ったのだけど、あまりに風が強い。でも、体を動かしたい。。。 そうだ、こんな時は徒歩だ!! 
・・・結局、車で15分ほどかかるところにあるイトーヨーカドーまで歩いちゃった!! 最近大はまりのカメラ片手に、車では百回以上通ったと思われる道を、てくてくてく。。。 歩くと普段は気付かなかったものがいっぱい見えてくる。道端に咲く花、住宅地にひっそりとあるお寺、かわいいパン屋さん。今まで知らなかったもの達と「こんにちは」を繰り返し、たまには、カメラをカシャッ。
歩きつつ色々なことを考える。先月、とてもとても愛していた彼と別れてしまった。悲しかったな。彼は私に沢山の幸せをくれた。付き合ってた頃は、彼なしの人生なんて考えられなかった。でもね、今ひとりで歩いているこの瞬間も、「幸せだ」って私は胸を張って言えるよ。自分が自分としてしっかりと生きていくことの大切さ、そして、誰かがくれる幸せもとても素敵だけど、自分で作り出す幸せも素敵なものだ、ということを学んだ気がします。