ラブラブご夫婦

ちょっと空模様が怪しくなり、そして、いい感じに疲れてきたので帰る準備をしていた頃、とあるご夫婦が目にとまりました。初老のお二人、車から小さな船を取り出し、水際で整備をしています。そして水に船を浮かべると、二人寄り沿いながらコントローラーを必死で操る。そう、ラジコンの船を走らせていたのです。ついつい、近づいていっちゃいました。気難しい人々なのかなぁ、と思いつつ話し掛けてみると、とってもきさくなお二人。色々お話をしてくれました。旦那さんがメインで船を作っているようですが、それを自分のことのように嬉しそうに奥さんが話してくれます。「ボケ防止にいいわよねー」なんていいつつ、二人寄り添い船を(ラジコンのですが)走らす。素敵です。憧れちゃいます。私も、誰かとあんな夫婦になりたい。50過ぎても60過ぎてもラブラブでいたいものです。