カレーな感じ(?)

カレースプーンなるものが、まわってきました。カレー好きよ♪

○カレーに入れる隠し味の材料

どんなカレーを作るかによるなぁ。オーソドックスなカレーを作る時は、あめ色玉葱にこだわります。こだわって、こだわって、弱火でひたすらいためちゃいます。たまーに、りんごをいれたり、ヨーグルトいれたり、チョコいれたりします。(ホントたまにね。)

○今気になるレトルトカレー

中村屋のレトルト。だって、微妙に高いんだもん。美味しそうなんだもん。でも、買ったことない(貧乏学生には買えない><)

○最後に食べたカレー

6/26にこの日記で紹介した、なんちゃってスープカレーを冷凍したものを、1週間ほど前に食べました。

○よく食べる、または特別な思い入れがあるカレー

「よく食べる、というかおススメのカレーの食べ方」
ジャガイモは入れない!! 小さなジャガイモを皮ごとレンジでふかし、それにカレーのルーをかけるのです。おこのみでチーズをトッピング☆ 美味しいですよ♪ もともと、カレーを冷凍するにあたって、ジャガイモは一度凍らせるとガジガジになってしまうので、別ゆでにしてみたのがはじまり。・・・なんか、一人暮らしを感じさせるコメントになってしまったなぁ。

「ひき肉たっぷりのなんちゃってキーマ」
今まで作ったなかで、最も美味しくできたカレーな気がします。ついつい、カレー屋さん始めようかと思ったくらい(笑)。ポイントはオリーブオイルでよく焼いた茄子をトッピングすること。美味しかったなぁ。でも、あまり思い出すと、一緒に食べた人(当時付き合っていた人)が頭によぎってしまうのでやめておこう><。今度は、ズッキーニも入れてみようっと。そして、誰かと楽しく食べようっと♪

○スプーンを渡す5人
きっと、このカレースプーンなるものは、ここが最も重要なのよね。ブログのネットワークを広げる意味で。でも、カレー話を聞きたい人はブログ書いてないのだ。ちょっと、この欄は保留。ってか、書きたい人、立候補してください><