アジアで始まりアジアで終わる

shenri2005-07-21


今日は朝から歌舞伎町へ。(さすがに遊びじゃないですよん。)朝の歌舞伎町ってとってもアジアな感じ。じりじりと照り付ける予感をさせる夏の朝の日差し。ごちゃごちゃした看板に囲まれた閑散とした通り。決していい香りじゃないんだけど、生活を感じさせる臭い。そうそう、これこれ。アジアだ〜。
夕方、実習が終わって母に電話すると、父親と餃子屋さんで飲んでる、とのこと。姉と途中で合流し、小さな餃子屋さんへ。中国人のご夫婦が作る餃子は、皮がもちもちで日本ではなかなか出会えない味。そして、日本じゃないくらいに安い! 家族4人で苦しいほど食べて飲んで、7500円。アジア万歳☆