朝ごはん

「まだ寝てたい。まだ寝てたい。。。 でも、いい加減起きなきゃ。お腹もすいたし。さてさて、冷凍ご飯をチンしなくっちゃ。」
私の朝はいつもこんな感じ。でも、今朝はちょっと違った。冷凍庫を空けたら、冷凍ご飯が、冷凍ご飯が、、、、、お茶碗半膳分くらいしかなかったのです。う〜ん、これだけじゃお腹がすくなぁ。。。どうしよう。。。  そうだ! 冷蔵庫におととい作ったポトフがあった!そのスープ(=ブイヨン)でご飯を煮込めば、リゾットっぽくなるぞ!ご飯がふやけて量が増える!!(←これが一番重要・・・笑)
ポトフのスープをあたため、ご飯を入れ、ちょっと煮込む。最後に、粉チーズをふって完成!!
朝のぼーっとした体に染み込む染み込む。あー、美味しいよー。幸せな朝ご飯でした☆
・・・でもね、実は、今朝起きたのは、8時15分。ちなみに、今朝はオペが8時半から。。。 もちろん、遅刻しました。ごめんなさい。だってだって、8時半に行ってもまだ先生いないし、いてもやることないし。。。 って、こんなこと言ってたら駄目だよね。『自分から積極的に学ぶことは、自分にきちんと返ってくる』 ちゃんとわかってます。でも、最近、学んでないなぁ、私。ちょっと反省。