またまた来ちゃいました

またまた来ちゃいました、黄体期。今日の午前11時頃からいきなり眠くなり、そして気分はとってもlow。病棟にいるというのにささいなことで泣きたくなっちゃったり、鬱々とする時間のはじまりはじまり。内視鏡検査の最中に立ったまま寝てふらふらしたり、患者さんの所見をとる際に、わざわざ大事な事をやり忘れたり。非効率的な自分にちょっといらいら。
この時期の私はあまり仲良くない人と話したくなくなってしまう。なので、実習の指導医に質問をしにいくなんて結構苦痛。でも、今日の夕方からはちょっと気分も回復し、カンファレンス中も先生方に横で色々教えていただき、有意義な時間を過ごせました。ただ、今の私はあまり理解力とか記憶力がないので、せっかくお話していただいたことも、右から左に抜けてしまうようで、もったいない感じがしてしまいますが。まぁ、あまり気張らずに着実にdutyをこなしていこうっと。