本屋さん

shenri2005-07-03

家庭教師先で使う英語の教材を買いに、本屋さんにでかけた。私は大の本屋好き。一度行くと、色々な本を手にとり、そして読み始め、なかなか出られなくなってしまう。(実は、2年程前の直木賞受賞作とか、最後まで立ち読みしてしまいました。ごめんなさい><)今日は、そんな事がないように、「家庭教のために行くのよー。」と自分に言い聞かせて行ったのだけれど・・・、やっぱり色んな本に誘惑されちゃいました。さすがに長編作を立ち読みはしなかったけれど、短編を何作か拾い読み。気になる作家さんの本が出ていると、やっぱり広げて中を見てみたくなっちゃいます。そして、やっぱり英語の教材だけでなく、小説も一緒に買ってしまいました。。。 うん、でも、今週はあまり忙しくないはずだから、読めるときに本よまなくっちゃ。と、自分にちょっと言い訳中。