花火〜下町にて〜

今日は隅田川の花火に行ってきました。ニュータウンという極めて人工的な街で育った私は、下町という所に行くとワクワクしてしまう。今回、隅田川の花火を見に行った場所は、みんなが大挙して集まる所ではなく、地元の人が宴会し、商店の看板の上に咲く花火を楽しむような、いわゆる穴場。明らかに家で使っているようなソファーやテーブルで場所とりしてるし、開始前から出来上がっちゃって、花火を背に語っちゃってる女の子がいるし、めちゃめちゃ面白い。(そういう私も飲みつつ、語りはいっちゃってた気がしますが…)
下町の何故だか懐かしい雰囲気に心満たされ、花火とお酒に酔う時間はとてもとても幸せでした。(もちろん、その後は終電まで飲みました…笑)