映画『シンデレラマン』

泣いちゃいました。あまり映画などであまり泣くことはないのですが、相当たっぷり泣いてしまいました。しかも、初めの方から。ごくごく簡単に説明すると、ラッセル・クロウ演じるボクサー、ジム・ブラドッグが家族を守るために、そして自分の運命を掴み取るためにボクシング、ひいては貧困と戦っていく話なのですが、とにかく、レネー・ゼルウィガー演じる妻メイとの愛の深さに最初から切なくなってしまい、涙、涙でした。
どこがどうよかったか、とても伝えたいのですが、何を書いていいのか正直わかりません。どんな言葉も安っぽくなってしまいそうで。なので、見てください!!! ホントすごいから。この話は実話なのですが、フィクションだとしたら、すごすぎて成り立たないぐらいすごいんです。って訳わからない事言っててすみません。でも、見たら、きっと恋人なり家族なり、愛する人の事を想うはず。そしてちょっと優しくなりたくなるはず。